2010年05月31日

@関空

ただいま関空、もうすぐ搭乗時間です。

マヌケなことに荷物検査でハサミが見つかり、
没収されてしまいました。
不覚・・・(-_-;)


それにしてもどうして税関の人はあんなに愛想がないんだろう。

私「こんばんは!」(超笑顔)
税関職員「・・・」(無表情+マスク)

(パスポートチェック終了)

私「ありがとうございます!」(再び、笑顔)
税関職員「・・・」(無表情+マスク)


「いってらっしゃい」の一言もいえんのかい!!
もう少し人間的な対応ができないものなのか、と少々憤慨気味。


何はともあれ、ブルキナに行ってきます!
ブルキナにたどり着くまでに、
今回はドバイ、カサブランカ(モロッコ)を経由します。

夜行便ばかりなのでちょっと疲れそうですが、
元陸上部の意地で乗り切ってみせます!
(といいつつ、昼に食べたペペロンチーノで腹を下し、
すでに弱っている私・・・)

では、いってきま〜す!
posted by ともちゃん at 22:38| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

「里帰り」してきます

明日から一カ月ばかり、岐阜を空けます。

週末にまず、大学時代を過ごした神戸へ「里帰り」。
大学3年のときに、一緒にベトナムに行った仲間の同窓会を企画しました。
8年ぶりの再会となる仲間もいるので楽しみ♪♪


そして月曜日から、ブルキナファソへ「里帰り」。
帰国から一年経って、どう変わってるのか、変わってないのか。
恋人・ジュールくんにも会ってきます(・∀・)ドキドキ

スーツケース一つは、すべてお土産です!
自分の荷物は、ザック一つ。
いよいよ私も「アフリカ人」らしくなってきました。
(解説)アフリカの人は、どこかへ行くと、家族友人同僚みんなにありったけのお土産を持って帰る習性がある。分かち合いの文化なのです。

IMG_6287.JPG


ちなみに、ブルキナから帰国後、ほどなく渡英します。
地元ではすでに高校時代の部活仲間が送別会を開いてくれ、
先輩の一人からこんな餞別をいただきました。。。↓

IMG_6290.JPG


私、どんだけ食いしん坊やねん!! \(`△´)

posted by ともちゃん at 22:18| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

モーニング対決

近所の「モーニング」430円
IMG_6276.JPG

先日、徳島で食べた「モーニング」500円
Image444.jpg

岐阜モーニングの圧倒的勝利であります!!

・・・かと思いきや!
徳島の方は、コーヒーが美味しくて、
思わず豆を挽いてもらって、家に持って帰ったほど。

IMG_6206.JPG

ということは・・・引き分け!?

posted by ともちゃん at 22:28| Comment(2) | 岐阜自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

