2010年08月06日

最高気温は・・・

クイズです。

ここ英国Norwichの、今週の最高気温は何度でしょう?

A 35℃  B 28℃  C 21℃


チッチッチッチッチッ ピーッ!


博士、答えは?

答えは、シ〜〜(C)!! (「天才クイズ」の博士のノリで※)


(※)「天才クイズ」という番組名に自信がなかったからネットで調べたら、
この番組が東海3県のみ(CBC)のローカル番組だと初めて知りました。
だから、上記のネタも、分かる人にしか分からないんですね。
好きな番組でよく見てただけにちょっとショック。
ローカル番組ながら、放送期間37年という、日本最長寿のクイズ番組だそうです。


と、話が少し脱線しました。
そう答えは、Cの21℃。
でも21℃なのは一日だけで、他は20℃や19℃など。
最低気温は10〜11℃です。

日中、太陽が出てればいいんですが、曇ってたり、朝晩なんかは本当に冷えて、
長袖+パーカーを着たりしてます。
感覚としては、日本の10月初旬?
レギンス(中高年の皆様のための注釈:スパッツのことです)は、
もはやおしゃれのためではなく、防寒対策ではいてます(笑)

IMG_7232.JPG
↑通学路。毎日、往復1時間歩いてます。天気のいい日は本当に気持ちいいです。
ちなみに今日のBGMは、なぜかWANDS(笑)。古すぎるっ!
でも久しぶりに聞いたら、すごくいいアルバムだった・・・ww


  ∋   ∋   ∋   ∋   ∋

来週月曜日締切のレポートがあり、他にも宿題が出るので
なんだかんだ忙しく過ごしています。

と、言いつつ。
今日も授業が終わった後に、クラスの子数人と学内のPUBへ。(先週からの約束だったのです)
中国人3人、台湾人1人、と私。
私以外は1人を除いてみんな22〜23歳の若い子なんですが、
ガールズトークはおおいに盛り上がり、今思い出してもにやけてきます。

中国と台湾。
あんなに近い国なのに、知らないことがいっぱいあったんだなあと、
そして知らない故に心理的な距離感を今まで抱いてたんだなあと思い知らされる日々です。

本当に楽しかったから、週末は勉強に追われることになっても(いや、確実にそうなる)
悔いはありません!!(たぶーん!)

IMG_7251.JPG
↑私以外みんな顔真っ赤ですが・・・、撮影当時、2杯目を飲んでいたのは私だけ。
みんな、酔っ払ってるわけじゃなくてもすぐ赤くなるそうです。中国人ってお酒強そうなのに
 
posted by ともちゃん at 07:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。