2010年08月22日

海を見に行こう!

しばらく更新が滞っていました。(すみまセリーヌ・ディオン☆)
いま自宅でPCが使えないのでちょっと不便です。

ここ2週間、課題に家探しに遊びに忙しくしていました。
一番私を煩わせたのが、家探し。
修士が始まる9月中旬から住む家を探していたのですが、
なかなか条件に合う物件が見つからなくて、決まるまでに2週間を要しました。
でも結果的に納得のいく物件が見つかったのでよかったです^^
外国で家を探すのは初めてなのでいい経験ができました。


今週末は課題に捧げる覚悟ですが、先週末は土曜日にすべての課題を済ませて
日曜日に友達と海辺の町に出かけてきました。

いま住んでるNorwichから、田園風景を見ながら電車に揺られること30分。
まずはSheringhamという小さな町を散策して、
また電車に乗ってCromerという少し大きな町に行きました。

IMG_7323.JPG
↑Cromerの海辺


今回使った電車の路線は、なんと、2人分の料金で4人乗れる
という素晴らしいサービスがあって、計5人で行って、
一人たったの£3.5(=500円弱)で往復できちゃいました☆

SheringhamとCromerはわずか5〜6キロしか離れていないのに、
Sheringhamは石のビーチで、Cromerは砂のビーチと、
少し景色が違って、それぞれに楽しめました。

海辺に行ったらそら食っとかないかんだろのFish&Chips(?)をCromerで堪能。

@お待ちかねのFish&Chipsにはしゃぐ東アジア軍団(日本人+中国人+台湾人)
IMG_7307.JPG

(10分後・・・)

Aデカイ魚フライと大量ポテトフライにすでに飽きた東アジア軍団。「もういいよ・・・」
IMG_7308.JPG

その日はCromerでフェスティバルが開かれていて、たくさんの人で賑わっていました。
珍しく一日中晴れて、気持ちのよい遠足日和でした。

(Fish&chipsはもうしばらくいいや・・・と思ったらその2日後に夕食として出てきた。おかげでニキビが2つできました・・・)

IMG_7290.JPG

IMG_7321.JPG

IMG_7282.JPG
posted by ともちゃん at 04:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

