2010年09月02日

本日のお夕食

本日のお夕食です。
写真を撮り忘れたのでイラストで。

IMG_7383.JPG

つくづく思うのですが、イギリス人は食にこだわらない、
そして料理に手間と時間をかけないです。

「イギリス人」と一般化しては失礼かもしれませんが、
どうも話をきいたり自分の体験する限りではあながちまちがっていないような気がします。


ちなみに。

IMG_7382.JPG

posted by ともちゃん at 03:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホストマザーのこと

庭の草刈中のホストマザーのジェニーです。

IMG_7341.JPG


彼女はガーデニングも好きなんですが、何よりフラワーアレンジメントが大好きで、
教室に通ったり、本を買ってきたり、たまに人に教えたりと
趣味の域をこえたハマリぶり。

ホストファザーのアランは「お前は花にお金をかけすぎている」と
ブツブツ文句を言っているけど、彼女はまったく聞く耳をもたず。
よく珍しい花とかフラワーアレンジメントの材料を買ってきては
作品づくりに余念がありません。


彼女はテレビを見るのも大好きで、
とことん夜更かししてドラマやクイズ番組、自然番組なんかを見ています。
私もごはんのときに一緒に見ていて、
木曜日9時からの友情ものドラマ
(先週最終回。最後のほうはけっこうドロドロしてて、
どうやって完結するんだろうと思ったら案外すんなり仲直りしてオシマイだった)

土曜日21時からのコメディちっくな刑事ものドラマは
けっこうおもしろくてハマりました。

ちなみにファザーのアランもテレビを見るのが好きで
お互いちがう部屋で見ているんですが、
アランは21時きっかりに就寝してその後の時間の見たい番組は録画して
日中に見ています。

アランは早寝早起き、ジェニーは夜更かし朝寝坊タイプで
一緒に住んでいると夜も朝も音を立てないように気を使うのでちょっと面倒ですが
タイプの全然ちがう二人を見ているとなかなかにおもしろいです。
posted by ともちゃん at 00:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

