2010年10月07日

インスタントウーメン

私の住んでいるまちにはアジア食材屋さんが何軒もあって、
日本食を作るための食材は大抵そろいます。
中国製品が多いので値段も安いです。

先週末、一つのお店に行くと、こんなラーメンを発見!

IMG_7976.JPG

インスタントーメン!
惜しい!!
けど、もはや「ラーメン」じゃなくなってる!(インスタント女・・・)

せめてプリントする前に日本人誰か一人にでも確認すれば
防げる間違いなのに、どうしてしないんでしょうねえ、、、
といつも海外で「??」な日本語に出会うたびに思います。


と、またくだらない話で始まってしまいましたが(久しぶりの更新なのに)、
今週から大学院の本コースが始まりました!
まだペースがつかめきれずあたふたしてますが、
来週あたりから腰を落ち着けて勉強に取り組めたらと思ってます。

ちなみに私の所属する「開発と環境修士」コースには22人いて、
国籍の内訳は本当にバラバラです。
日本人は思っていたより少なく、3人。
あとはUK、イタリア、ドイツ、ポーランド、マラウイ、韓国などなど
各大陸から集まってきていて、開発について議論するには最適の環境です。
それにみんなフレンドリーで、経験も豊富で、これから一年が本当に楽しみです!

昨日は4時間ぶっ続けで講義があって(2時間×2)死にそうになりましたが
なんとか乗り切っていきます。。。
posted by ともちゃん at 06:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

