2010年11月17日

初霜だぞい☆

今朝、ここNorwichで初霜(たぶん)を観測しました。

IMG_8303.JPG

IMG_8305.JPG
(通学路の途中)

IMG_8312.JPG
(大学に隣接する公園。朝9時半撮影)


11月から「冬時間」になり朝は明るい中で目覚めることができるのですが、
その分夕方は日が暮れるのがますます早くなり
4時半すぎには真っ暗になります。

まあ、夕暮れ時には大抵図書館にいたり講義中だったりして
気がついたら暗くなっているというかんじなので、
今のところそこまで気分に影響は出ていないのですが、
この夜長生活がしばらく続くとなると、
知らないうちに心が蝕まれていきそうでちょっと恐ろしいです。

防止策、というわけでないけど、やたら花とかぬいぐるみとかを買ってきては
部屋の中とか前の廊下に飾ってます。
(今日もスーパーで切花買ってきた。。。)

これからさらに増えることになるのかな。。。
ともちゃんの家計に、「鬱対策特別予算」を組まなければ?!


IMG_8313.JPG
(大学構内。今日は天気がよかった。けど寒い一日でした)
posted by ともちゃん at 08:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

