2010年05月28日

「里帰り」してきます

明日から一カ月ばかり、岐阜を空けます。

週末にまず、大学時代を過ごした神戸へ「里帰り」。
大学3年のときに、一緒にベトナムに行った仲間の同窓会を企画しました。
8年ぶりの再会となる仲間もいるので楽しみ♪♪


そして月曜日から、ブルキナファソへ「里帰り」。
帰国から一年経って、どう変わってるのか、変わってないのか。
恋人・ジュールくんにも会ってきます(・∀・)ドキドキ

スーツケース一つは、すべてお土産です!
自分の荷物は、ザック一つ。
いよいよ私も「アフリカ人」らしくなってきました。
(解説)アフリカの人は、どこかへ行くと、家族友人同僚みんなにありったけのお土産を持って帰る習性がある。分かち合いの文化なのです。

IMG_6287.JPG


ちなみに、ブルキナから帰国後、ほどなく渡英します。
地元ではすでに高校時代の部活仲間が送別会を開いてくれ、
先輩の一人からこんな餞別をいただきました。。。↓

IMG_6290.JPG


私、どんだけ食いしん坊やねん!! \(`△´)

posted by ともちゃん at 22:18| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰国してもう1年も経つんだねぇ(しみじみ)
わくわくだけど、ちょっとせつない「里帰り」エンジョイしてきてね。
旅の無事を祈っています。
Posted by うーたん at 2010年05月29日 07:36
>うーたんさん
ありがとうございます!
そう、もう一年です・・・。早いです。
私のジュ―ルくんも、フランス語けっこうしゃべるようになったそうです。(帰国当時はほとんど話せなかった)その成長ぶりを見てきたいと思います。

いってきま〜す!
Posted by ともちゃん at 2010年05月29日 08:37
ここへ来た!これで届くかな?
Posted by デジママ at 2010年05月29日 09:06
スーツケース一つお土産って。。
誰にあげんねん!!

そうそう、ダイエットはね、太ってるからではなくスーツが入らなくなったからしているのです。
1キロくらいは痩せたけど、まだまだ。
やっぱり、姉ちゃんがもらった錠剤が必要か??
って、いりません!!

本当に一緒にブルキナ行きたい。。
けど我慢します。

いってらっしゃ〜い♪
Posted by 妹@つくば at 2010年05月29日 10:47
うちの妹も今セネガルにいるよ〜!!
私も里帰りしたい。

気をつけていってらっしゃい☆
Posted by あき at 2010年05月30日 02:13
>デジママ
ようこそ!ちゃんとコメント届いてます^^

>妹
スーツケース一つ分のお土産、、、職場、近所、学校、隊員、JICA、、、、とあの人この人に持ってきます。「Tu n'as pas ammene quelques choses?」と責められることを恐れて・・・(小心者)

一か月後、ダイエット報告楽しみにしてるよん♪

>あっきー
妹ちゃん、いまセネガルなんだ〜相変わらず、好きやのう。。。
あ、そうだ、あっきーにいい情報があるんだ☆メール送ります♪
Posted by ともちゃん at 2010年05月31日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

