2010年06月18日

恋人との再会!

ブルキナに来て、はや半月が経ちました。
いろいろなことがあったので一体何から書き始めればいいのか
悩むのですが、やはりここは恋人との再会ネタから!!

じゃじゃーーん!
IMG_6585.JPG

3歳9ヶ月になったジュール君(左から2人目)と、
協力隊時代の任地・ドリで再会しましたハートたち(複数ハート)
再会の日、私を見つけた途端、「トモコー!」と駆け寄ってきてくれました。

一年前はまともに会話できなかったのに、いまやフランス語をぺらぺらしゃべります。
(当時は「トモコ」と言えず、「コッコ」と呼んでいたのにいまははっきりと「トモコ」と発音できる)
やんちゃなのは相変わらずで、どこにいても落ち着かず
きゃっきゃっ走り回ってました。

彼がまだ1歳2ヶ月のときから知っているので
彼の成長ぶりについつい目を細めてしまいました。


posted by ともちゃん at 08:59| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに 懐かしく 自分のおるところが最高と思っているのね(^_^)
私も小学校のクラブに行って 一人のはみ出しっ子を見つけた 1年間この子を見守っていくつもりです。
Posted by デジママ at 2010年06月18日 09:57
やほー。ご無沙汰です。
ニジェールに来てくれたときにドミであったテラ隊員です。
再任地訪問、素敵!羨ましいです。

なにはともあれ、今は治安がいろいろ言われてしまってます。

どうか、安全と健康に気をつけて。

素敵な旅のまま無事終わりますように!
Posted by nekoたま at 2010年06月18日 10:36
あ!!うちらのダーリン♪
ジュール、ドリにおったんやね。
会えてよかったわ〜。
日本で、お土産話待ってます!!
Posted by 妹@つくば at 2010年06月18日 12:01
>デジママ
本当に懐かしいです。第二の故郷。
小学校の「はみだしっ子」。でもきっと根はやさしくて素直だったりすると思うので、温かく見守ってあげてね。

>NEKOたま
どもどもお久しぶり!無事に帰国されたようで♪
一年ぶりに任地を再訪するといろいろ見えてくるものがあっていいよ〜
もし機会とお金が許せばぜひ!
ブルキナも残り一週間をきりました。なんとか無事終われそうです^^

>妹
ジュール、たまたまドリに寄ったときに会えたのよ〜
土産話いっぱいあるよ〜東京で会えるかな?ぜひまた語りあいましょ!

そういえばジュール、「ノリコ ノリコ!」って連呼してた!
Posted by ともちゃん at 2010年06月27日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。