2010年08月22日

海を見に行こう!

しばらく更新が滞っていました。(すみまセリーヌ・ディオン☆)
いま自宅でPCが使えないのでちょっと不便です。

ここ2週間、課題に家探しに遊びに忙しくしていました。
一番私を煩わせたのが、家探し。
修士が始まる9月中旬から住む家を探していたのですが、
なかなか条件に合う物件が見つからなくて、決まるまでに2週間を要しました。
でも結果的に納得のいく物件が見つかったのでよかったです^^
外国で家を探すのは初めてなのでいい経験ができました。


今週末は課題に捧げる覚悟ですが、先週末は土曜日にすべての課題を済ませて
日曜日に友達と海辺の町に出かけてきました。

いま住んでるNorwichから、田園風景を見ながら電車に揺られること30分。
まずはSheringhamという小さな町を散策して、
また電車に乗ってCromerという少し大きな町に行きました。

IMG_7323.JPG
↑Cromerの海辺


今回使った電車の路線は、なんと、2人分の料金で4人乗れる
という素晴らしいサービスがあって、計5人で行って、
一人たったの£3.5(=500円弱)で往復できちゃいました☆

SheringhamとCromerはわずか5〜6キロしか離れていないのに、
Sheringhamは石のビーチで、Cromerは砂のビーチと、
少し景色が違って、それぞれに楽しめました。

海辺に行ったらそら食っとかないかんだろのFish&Chips(?)をCromerで堪能。

@お待ちかねのFish&Chipsにはしゃぐ東アジア軍団(日本人+中国人+台湾人)
IMG_7307.JPG

(10分後・・・)

Aデカイ魚フライと大量ポテトフライにすでに飽きた東アジア軍団。「もういいよ・・・」
IMG_7308.JPG

その日はCromerでフェスティバルが開かれていて、たくさんの人で賑わっていました。
珍しく一日中晴れて、気持ちのよい遠足日和でした。

(Fish&chipsはもうしばらくいいや・・・と思ったらその2日後に夕食として出てきた。おかげでニキビが2つできました・・・)

IMG_7290.JPG

IMG_7321.JPG

IMG_7282.JPG
posted by ともちゃん at 04:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつでも どこでも しっかりやっているね(^_^)
Posted by デジママ at 2010年08月22日 06:30
あ、このFish&Chips屋さん私も行きました!
Posted by Sayaka in Burkina at 2010年08月22日 06:53
まだイギリス滞在は長いのに、Fish&Chipsもう飽きたって大変やね〜
それを食べすぎでニキビって…
お年的に、ニキビではなく「吹き出物」でない??
Posted by 妹@つくば at 2010年08月22日 13:22
ともちゃんお薦めの市会議員の方の市政報告会に行ってきました 市長さんもお見えになりました 会派:クラブ青空で会員1人 44人中一人でやってるってことです。
Posted by デジママ at 2010年08月22日 15:11
今 世界地図を開いてクローマーを探した ありました
電車で30分ですか 距離感がわかって楽しいです(^_^)
Posted by デジママ at 2010年08月23日 12:54
>デジママ
おかげさまで^^
和田さんの市政報告会行ってくれたのですね。ありがとう。どうでしたか?
クローマーまでの電車の旅は、なかなかに景色がよくて(収穫後の畑が延々と続く)、30分は短いくらいでした。ちなみに電車の中ではしゃぎすぎて、まわりの乗客から冷たい目で見られました・・・(苦笑)

>さやかさん
なんだか有名なお店のようですね。ジモティも、ここがおいしいんだって言って行列作ってました。確かにおいしかったんだけど、魚フライとポテトフライだけってのもね。。。

>妹よ
ノンノン、ニキビにも、「大人にきび」というカテゴリーがあるのです!大人ニキビと思春期のニキビとのちがいは、ニキビの跡が消えるかシミのように残るかのちがいですな。
ああ、大人はつらいよ・・・

というわけでfish & chipsには気をつけるなり。
Posted by ともちゃん at 2010年08月24日 00:30
堺の時 一人会派の女性を応援してました トップ当選でした。 私も嬉しかった でも大変です ”やるならやる”です。 私の席のとなりの人も企業の応援もないなんてと お茶の一杯もないなんて そして電話作戦は来た人が自分の携帯で友達にかけて お願いをするのだとか あー気が遠くなる 先が思いやられる 「それでもがんばりんさいよ」あんたは若い(^_^) 市長さんも「どぶ板作戦で誰にでも頭をさげる」 これが大事だと。理想と現実。 
 
Posted by デジママ at 2010年08月24日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。