2010年09月07日

我が家の犬猫たち

テス ♀ 3匹いる犬の中で一番元気。
でも私が食事をしているときに飛び掛ってくるのは本当にやめてほしい・・・
IMG_7391.JPG

コッコ ♀ 食卓の上に座って、いつも虎視眈々と私のごはんを狙っています。
だいぶ前に彼女の両足を持って一緒に「ダンス」をしてふざけてたら
前足でほっぺをひっかかれ、それ以来、お互い距離を置いている
IMG_7363.JPG

トモコ ♀ 愛車とともに。
£35で譲り受けたものの、さっそく不調により部品交換。£25なり。
これ以上、出費がないことを祈る・・・
IMG_7399.JPG
posted by ともちゃん at 07:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫と犬がいるなんて そういう生活が普通なのね(^_^)
「慣れたら 可愛いもんよ」と言えるように 頑張って下さい。張り合ったらいかん!仲良くね。
Posted by デジママ at 2010年09月07日 08:35
>デジママ
はい、仲良くやるようにします。。。
イギリス家庭では猫と犬が本当に普通にいるようです。もうさすがに慣れたんだけど、どうも苦手だ。。。
Posted by ともちゃん at 2010年09月08日 06:46
え〜と こうなったら 犬猫訓練士の友達はいませんか?堺のとき ものすごく甘やかして育てられた犬が
訓練士の人が来る日は朝から緊張してたとか(^_^)b
信号を見て渡るわけではなく 人の流れを見て渡るとか
人がルールを守らないと犬は混乱をきたす。
しつける言葉は英語を使うようです ”待て”とか言って ともちゃんが命令をする 出来たら頭を撫でて ほめてやる 絶対 自分がこの子より上のものであると
教えることです(v_v)(多分 これでいい) 
Posted by デジママ at 2010年09月08日 08:49
我が家の犬猫にならんで、わた3も居たのがひそかにウケました☆
コッコちゃんとダンスをしてる様子、目に浮かぶ〜(笑)
すかさず猫パンチ!!猫って気難しいのねぇ。

Posted by ekko at 2010年09月08日 12:43
>デジママ
なるほどー犬たちをしつけないかんのかー
でもホストファミリーもよく叱ったりしてるんだけど、なかなかお行儀がよくならない。。。
まあこの家もあと一週間で出るので、このままの関係でいいかなあー

>えっこさん
そう、猫って気難しい。。。猫と暮らすのは初めてだからどうも距離感とか付き合い方が分からなくて、ひっかかれたりとか失敗ばかり。
ダンス・・・喜んでくれてると思ったのになあ

あ、私のギャグセンス?を褒めてくれてありがとう。君だけだよ、分かってくれるのは・・・(きゅん)
Posted by ともちゃん at 2010年09月09日 05:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

