2010年09月09日

元気の素(いつもありがとう)

7月の終わりから通っているいまの大学院準備コースも、
あと一週間を残すのみとなりました。
明日はリーディングとリスニングのテストがあり、
来週の月曜日に最後の1500ワードエッセーを提出して15分のプレゼンをして、
火曜日にグループディスカッションのテストを終えたら、
もう本当に終わりです。

授業料と宿泊代で30万円と、安い買い物ではなかったわけですが、
目標としていたアカデミックイングリッシュ(学術的分野で必要な英語の読み書き+話す能力)
の習得は思ったより達成できたのではないかと思います。
(話す方は思ったり伸びなかった気するけど・・・)

今月末から始まる大学院・・・なんとかサバイバルできそう・・・かな?


ただ先生の質の低さ(質問しても答えられない、授業を準備してこない、遅刻してくるetc)や、
学校のめちゃくちゃなマネジメント(教室のダブルブッキングがしょっちゅう、授業の無断キャンセル2回)
には本当にがっかりで、イライラすることもしばしば。

そんなときに私を支えて、イライラを解消くれたのは、友達と、プールと、コレ(↓)!

IMG_7400.JPG

カフェテリアのごはんです^V^
メインひとつと副菜2品で、£3.50(約500円)なり☆
味が素晴らしくおいしくて、しかも日替わりでいろんな国の料理が用意されるので、
お昼はほとんど同じカフェテリアで食べてました。
これをがっつり食べると不思議と元気がモリモリと湧いてくるのです!

いつもありがとう、定食ちゃん(ハート)

そんなわけで、明日はテストなので早く寝まーす!


+ + + +

おまけにもういっちょう。今日のお昼。
このミンチとたまねぎの炒め煮?(タイ料理かな)が絶品でした☆☆☆
IMG_7406.JPG
posted by ともちゃん at 05:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに 頑張って居られますね(^_^)
これからが本格始動だ 体調をくずさないように
無理のないようにしてください。
ちなみにわた3の父母は今日から1週間 韓国を旅するとか。
Posted by デジママ at 2010年09月09日 13:43
姉ちゃんが帰ってきたら帰国パーティね!!
青梅の方々に拒否られるかもしれないけど…
姉ちゃんがリグラなら、私はリソースだな。
でも私としては、アリコ(ベンガ)食べたい…(T_T)

と、それより最近ブログの記事が食べものの話ばかり。
姉ちゃんの頭の中は、食べもののことしかないんかい!?
Posted by 妹@つくば at 2010年09月09日 16:58
>デジママ
ありがとう^^
そう、これからが本番なのです。だんだん寒く暗くなるし、ほんと体調(精神面含め)気をつけないと。
日本は暑さが落ち着いてきたのかな?今年の夏は猛暑だったようで。おつかれさまでした。

あれ、うちの父上母上、もう韓国なのね。。。行くことは知ってたけど、いつ行くのか知らなかったわ。ご無事で。。。

>妹ちゃん
すみません、いつもメシネタばかりで。ほら、みんなも興味あると思って!! ・・・?
もっとちがう話題提供できるようにがんばりまする。。。

青梅のみなさんは拒否しないでしょう!(小さい子含めて)レッツ☆ブルキナパーティー♪♪ベンガ・・・リグラ、リソースよりも簡単なんでない??私作れそう。。。作ったことないけど。。。
Posted by とも at 2010年09月12日 05:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。