2010年10月24日

顔まで!?

火曜日締め切りの課題に追われているともちゃんです。
しかも明日は日曜日なのに、参加必須のワークショップが9時から14時まであり、
そのために文献最低2つ読まないといけないというわけで、
今回の「週末」はあってないようなものです。
でも明日のワークショップは、とても意欲に溢れたN先生主宰なので
けっこう楽しみだったりします。

というわけでブログなんて書いてる場合ではないんですが、
ちょこっと、私の(いつもの通りくだらない)「ツッコミ」聞いてください!


これ、大学のトイレに備え付けの、手を乾かすマシーンです。

IMG_8045.JPG

でも昨日、すごい発見をしてしまったんです。
このマシーン、よく見ると・・・

IMG_8044.JPG

AUTOMATIC HAND AND FACE DRYER

えっ!
手だけじゃなくて、顔も!?

・・・一応、これまでのところ、体折り曲げて(胸の高さに設置されてるから)
このマシーンで顔乾かしてる人見たことないけど、
もしかしたらイギリスではそんな用途にも使うのかしら・・・ドキドキ


でも、まあどうでもいい話ですね。
しかも私、トイレで写真撮りすぎですね。(前科アリ)

それでは勉強に戻りまっする!


あ、今朝は、久しぶりに甥や姪たちとスカイプで再会できて幸せでしたー
ともちゃんがんばるからね(^▽^)
(↑「おばちゃん」とは呼ばせていない)
posted by ともちゃん at 06:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もちょうど勉強から逃避行してたら更新が。。。
おもしろすぎる!明日はキノコ狩りに出かけるので、今日中に読んでおきたい資料と格闘中。。。
お互いに頑張ろうね〜
Posted by ますみん at 2010年10月24日 06:26
私もおばあちゃんも3時で切り上げて帰ってしまったので残念至極(v_v) 
Posted by デジママ at 2010年10月24日 08:51
はろう。さっそくお気に入りに登録しましたー☆

トイレの発見、すごいね!!!まったく気が付かなかったよ。爆笑です。

私も明日の朝までに仕上げなくちゃいけない課題があるんだけど、これからケンブリッジに行ってきます!!
仕上げるのがものすごーく不可能に思えてきた・・・

まあ、お互い時間との闘いですが、がんばりましょ!!!

>>デジママさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Posted by Kyoko at 2010年10月24日 14:59
思うに、使い方のわからない人だったら、手を乾かすマシーンで顔も乾かしてしまいそう…(笑)

ちなみに、前の話に戻りますが、英語がわからなくてもCOP10のメイン国際会議は通訳付きなので問題なかったですよ。
そして、英語も日常会話と聞いてるのは大丈夫。
ただ、議論となると英語を話しているつもりがいつの間にかフランス語になってるっていう…
英会話教室検討してみようかな…
Posted by 妹@つくば at 2010年10月24日 21:45
今日きのこ狩りに行く途中で立ち寄ったTESCOのトイレで友達に聞いてみたら(ちなみにそこはFaceの文字はなかったけど)「そうそう、あるのよ。手をかざして顔に当てて乾かすみたいよ」だって。顔を直接当てるんじゃなくて、顔洗うみたいに手で温風を送るんだねーなるほどなるほど。今度やってみて!
Posted by ますみん at 2010年10月25日 04:46
>ますみん
手をかざして顔にあてて乾かす、か!なるほど!
でも、そんなんで濡れた顔が乾くのか・・・?ww
ちょっと試してみよw

>デジママ
そう、デジママとおばあちゃんとも話がしたくて早起きしたのに、もう帰った後でした。。。
もっと早く起きなきゃいけなかったのね。また今度!

>きょうこさん
課題はなんとかなったー?(質を問わなかったらなんでもなんとかなるんだけどね、笑)
私は、課題はなんとかなったけど、今度はセミナーの準備が・・・。さくさくこなしてかないとね。

>妹ちゃん
いや、「FACE DRYER」って小さい字で書いてあるから、むしろその表示に気づかない人のほうが多いんじゃないかな。
でも一度目撃してみたいな、顔乾かしてる人。。。

英語、フランス語とメランジェしてしまうの分かるわー
英語を話せる環境を増やすことくらいしかよい方法浮かびましぇん。
がんばろー

Posted by ともちゃん at 2010年10月27日 16:31
私のパソコンでもスカイプはできるがデバイスがどうので 私の方のカメラで撮ったのが向こうに届かない(v_v)
Posted by デジママ at 2010年10月28日 09:51
ご無沙汰しています、学生生活存分に楽しまれているようで何よりです!(こちらもFB経由でたまに訪問し、気分を分けていただいております、多謝!)。

この記事を読んで思い出しましたが、スポーツパークの更衣室(男子)には上の機械が頭のうえくらいの高さに設置されていて、髪のドライヤーとして利用されています(確かプール出口にもあったような)。更衣室のほうはトイレの外でもあるので最初はその使い方面白いなあ、と思っていたのですが、実はそれが正しい使い方だと分かって一人苦笑したのを思い出します。顔も用途の一部だったんですね・・・笑。
Posted by sei at 2010年10月29日 00:47
>せいさん
ご無沙汰してます!インドいかがですか?(FBでちょこちょこ報告してくださいね^^)

ドライヤー、ちゃんと髪を乾かす用途で使われているところもあったんですね!確かに頭の上の高さに設置されていれば、髪を乾かせますね。(あ、そういえばプールの更衣室の前にあったドライヤーも髪を乾かす用でした)

ただ、まだ気になるのが、「HAIR」でも「HEAD」でもなくて「FACE」な点。まあ、そこまで突っ込まなくてもいいんですけどね(笑)
本当に「FACE」を乾かしてる人を見かけたらご報告しますww
Posted by ともちゃん at 2010年10月29日 17:03
たしか、銀色のところが可動式で、顔の方に温風が当てられるようになっていた気が・・・。笑 
Posted by ひかり at 2010年11月13日 22:20
>ひかりさん(きゅーん!元気??郡山寒い??)

それは新情報ですな!銀色のってことは写真のやつじゃなくて別の種類のやつかな?
でもいずれにしろ、顔を乾かす理由がよく分からない。。。あんな温風で顔を乾かしたらかぴかぴになりそうやんねX(
Posted by ともちゃん at 2010年11月14日 17:49
「銀色のとこ」とは、温風が出てくるところですよ〜。CAFE DIRECTのトイレのは、動いたはず・・・(しかもイラスト付だったような・・・うろ覚え!!)。笑 温風で乾かすとタオル使わず節水できる&清潔とでも本気で思っているんでしょうね(ただし、保湿必須)。。。イギリスらしいです。笑

ちなみに、郡山はまだ雪降ってません。Norwichに先越されたー!!!(ちょっとくやしい)
Posted by ひかり at 2010年11月27日 18:14
>ひかりさん
有力情報さんくす!
CAFE DIRECTに潜入捜査に行かねば!?

郡山はまだ降ってないのね。
へへん! (て、寒いの嫌いだから全然嬉しくないんだけどね)
Posted by ともちゃん at 2010年11月28日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。