2010年12月24日

風邪のち晴れ

えーーーーー。

本日2時、今学期最後の課題を提出し終え、
無事冬休みに入ることができました!!!!

  \\ わーーー パチパチパチ //


ありがとう、ありがとうございます!!

思えば、前回ブログを書いた翌々日から地獄でした。
先週金曜日に町に出たとき、どうやら風邪を拾ってきたらしく、
土曜日からなんとなく体調が悪く、日曜日から熱が出て、
月曜、火曜と熱がピークで38℃超えして、頭もガンガン鳴りっぱなし。
鼻水たらたら垂れるし、体もだるい。

正直言って、課題どころでなかったわけです・・・。
でもそんなこと言ってるわけにもいかなかったわけです・・・。

風邪薬が嫌いで日本からも持ってこなかった私もやむを得ず
友達に分けてもらった薬を泣きながら飲み、
大人になってから苦手になったポカリ(※)も
また別の友達から分けてもらった粉をお湯で溶かして顔を歪めながら飲み、
おでこには「熱冷まシート」、格好は常にパジャマとメガネで、
ベットと勉強机を行き来しながら
本日木曜日午後3時の〆切になんとか間に合わせました。

(※)体調のいいときに飲むポカリは好きだけど、
体調の悪いときに飲むポカリはなぜか嫌い。
あ、でも今回貴重なポカリの粉を分けてくれたやっこちゃんには本当に感謝!
寒い中わざわざ届けてくれて・・・。ひと袋全部飲みきったおかげで、現在ほぼ回復☆
あともう一方。凍るような寒空の中薬を届けてくれたあびちゃんにも大感謝!
ここに来る前某製薬会社でMRをしていただけあって、薬の知識と保有量が半端じゃない。
本当に頼りにさせてもらいました。。。


風邪のせいか、実力がないからか、それとも努力と根性が足りないからか
それともそのすべてのせいか分かりませんが
今回提出した課題の出来は、どうもイマイチ・・・。
まあ、でもいまの気分としては、出せただけでもとりあえずは満足かな、と思ってます。


  *  *  *

ちなみに。そうそう。

風邪が一番ひどかった火曜に、岐阜から2通のクリスマスカードが届いたんです!
ひとつは母親から、もうひとつは中学時代からの友人Pから。
ずっと部屋にこもって憔悴してたときに届いたので、喜びもひとしおでした。
お二人とも、ありがとうございました。
命のクリスマスカードでした。(ってそれは大袈裟か?)
(ちなみに、二人とも投函日が一緒だったよ。郵便局はちがったけど。
同じ日に岐阜からイギリスの同じ住所宛てに郵便物が送られた、ってなんか面白い)


あ、でもおもしろかったのが、友人Pからのカードに、

「早くもそちらは雪が降ってたけど、風邪ひいてない?」とあったこと。

モロひいてます・・・

と一人で大爆笑。


あと、課題提出前日の昨日には、つくばに住む妹ちゃん(※)から
クリスマスプレゼントが届いたんです!
(※実の妹ではない。親が慌てるといけないと思って、笑)

ちょっと、これ見てください!

IMG_8522.JPG

なんとキューーート!!!
袋をあけてあまりの可愛さと、30の私にこんな可愛いものを送ってくる
妹ちゃんのセンスにウケて、声をあげて笑いました。15分くらい笑い続けました。

ちなみに。さっきはいてみました♪

IMG_8527.JPG

あったかい!!そしてはいても可愛い。
でも可愛いすぎるから勿体なくてはけないなあー
ヨシ、勝負靴下にするか。(ってどんな場面で使うんだ?作戦は功を奏すのだろうか?笑)

何はともあれ、靴下の温かさだけでなく心まで温かくしてくれた妹ちゃんに感謝!
可愛いカードもありがとね^^



というわけで、これから冬休みです!!!!!やほーーーっ!!!


あ、皆さん、メリークリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さすがに今日は打ち上げにも参加せずにおとなしくしてますが、
明日はパーティーだじょーるんるん
食べすぎ飲みすぎに注意です。
posted by ともちゃん at 07:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な妹さんね。
心が温まるわあ。

課題提出おめでとう!!大いにクリスマスを楽しんでくださいな。

メッセージありがとうね。
風邪をひいても、課題提出に追われていても、イギリスにいても、巧みな日本語!お上手です。
Posted by haruka at 2010年12月24日 09:16
メリークリスマス♪☆

>harukaさん
素敵だなんて…そんなことないです^^;
恐縮です!!

>姉ちゃん
プレゼント間にあったんだ!!よかったー。
姉ちゃんは30には見えないからいいのです。
普通のものでは面白くない。
けど、普通のものもないと…困る。
だから一つだけ変なものを入れたのですよ!!
笑いがとれてよかった〜早速はいてくれてよかった〜♪

笑って風邪も吹っ飛んだでしょ?!
でも無理はせず、Meilleure santé!!
Posted by 妹@つくば at 2010年12月24日 15:40
おぉっ、知らぬうちにコメントのしあいが始まっている、笑

>はるちゃん
そう、本当にいい妹ちゃんなんです。
いつもお世話になってます >妹ちゃん

ありがとう、これからは思う存分はじけて、
来学期への英気を養うよ!
はるちゃんも素敵でむふふな(?)クリスマスを過ごしてね〜☆

>妹ちゃん、再び
いやあーー ほんまに笑ったよ!
15分大笑いした後も、たんすにひっかけといて、
ちらっと見ては一人にたにたしてたよ、笑
にわとりちゃんはしばらくは飾りにして
他のもこもこ靴下さんと手袋ちゃんを使わせてもらいます♪
ほんとありがとう!!

妹ちゃんも風邪気をつけて!
Posted by ともちゃん at 2010年12月24日 19:00
姉ちゃんからも、クリスマスカード届きました!!
ありがとう!!!!!

良いお年を☆
Posted by 妹@つくば at 2010年12月25日 13:26
カード無事届いたんだね〜!
クリスマス前に届くように出すには・・・って考えてたら
初めてだから考えても答えは出なかったんだけど、
おばさんと同じ日に出しとったんや!(笑)

靴下カワイイねぇ!トサカ付きやん!いいな〜。

勝負靴下はいて、体あっためて、風邪しっかり治してね☆
Posted by prun at 2010年12月27日 13:39
>妹ちゃん
おっ、届いた?ギリギリ間に合ったね^^

>ピーラン
ね、ほんと同じ投函日だった、笑
岐阜へも間に合ったかな??

勝負靴下、まだ活躍のチャンスないけど(泣)
近いうちに活躍してくれるでしょう☆
(ちなみに男友達には「こんな靴下はいてる女いたら即効ひく。。。」って言われたけど、笑)
Posted by ともちゃん at 2010年12月28日 05:52
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 15:15
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 23:53
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 05:09
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 00:07
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月02日 02:32

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://5s966yj.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。