2011年05月09日

「地獄辛いぇーで」うーめん

先週水曜日に無事・・・ではないけど、何はともあれ試験は終わり、
遊び呆けること数日、今日から気合を入れ直して修士論文に取り掛かります。


でも、その前にちょっと、(いつもの通り)くだらない話を。

先日買った「日本式ラーメン」0.80ポンド(100円くらい)。

IMG_9969.JPG

生めんに惹かれて何の気なしに買ってみたんですが、
いざ調理する段になって裏面の作り方を見ると仰天。

日本語で作り方が書いてありました。
原文のまま、ここに写します。

作り方:(1人前)
1.約300ccのお水を鍋に入れて沸かし、うーめんを入れる。
2.1分ぐりぃ煮て、お箸で掻きまわつて、そして調味料の包を入れて掻きまわつて下さい。
3.すぐ日本風を含みの「地獄辛いぇーで」といううーめん面になる。

(証拠写真↓)
IMG_0011.JPG


表の写真ではそんな「地獄辛いぇーで」的なことは何も書いてないのに、
作り方のところにこっそり書くなんてそれはひどいんじゃないか!?とツッコミつつ、
どんな辛いラーメン(うーめん?)なのかと、
早速この手順に従って1分ぐりぃ煮て作ってみると・・・


なんてことはない、マイルドな鶏がらスープでした (=_=) (しかもかなり美味)


ちゃんちゃん
posted by ともちゃん at 18:16| Comment(4) | アホ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆笑やわ〜!
日本風を含みの地獄辛いぇ〜で味って
鶏がらスープの味だったのね☆ってなるかいっ!(笑)
私も1分ぐりぃ煮てみたい〜!
Posted by prun at 2011年05月10日 09:36
今日から4ヶ間 雨という予報です(^_^)
したがって今 降ってる
しかし 土日は晴の予報 校区の「歩け 歩け」が日曜日にあるので参加する予定です。
Posted by デジママ at 2011年05月10日 16:00
ぷっ。
このうーめん、おもしろすぎ!!
一人で爆笑しちゃったよ^^;

私もタイ・ラオスでおもしろいもの探してみようかな〜♪
Posted by 妹@バンコク at 2011年05月10日 20:03
>prun
日本風を含みの地獄辛いぇ〜で味
ってどんな味か気になったんだけどね、
普通の味でちょっとがっかりでしたわー
ツッコミ所満載で、100円ですごく得した気分^^

>デジママ
ノーリッチではもう2ヶ月くらいまともに
雨が降っていないから乾燥がひどいです。
だからちょっと羨ましいぞー
週末ちゃんと晴れてくれるといいね^^

>妹ちゃん
ふふふ、爆笑しちゃった?
お姉ちゃんはわかっている、君がこういう小ネタ的ギャグが好きだということを。。。

タイとラオスでもぜひぜひ探してみて!
ブログにUPする時間が作れるのか疑問だけどね☆

Posted by ともちゃん at 2011年05月11日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

