2011年05月24日

FT

FTが何の略かご存知ですか?

Free Trade? ノンノン
Fujii Takashi? コメディアンではありません。
Feel Trendy? うーーん、ちがう!


いや、もちろん正解はないのですが、ここNorwichでは
FT といえば、

 Fatty Tomoko

と皆が合意しています。
ぽよんと出たお腹、ぷにぷにの二の腕に、肉々しいほっぺた・・・
疑いもなく、fatty(=脂肪質状の;ひどく太った;脂肪過多の)の条件を満たしています。


・・・そんなわけで、前回のブログの正解は、4kg「増」(!)です。
正解された皆さんにはもれなく私の脂肪を一部プレゼントしま〜す!


ちなみにその事実が発覚した翌日からダイエットを始めようと思ったわけですが・・・

翌晩。
IMG_0173.JPG

韓国人友達・ヨンソンの部屋で、二人でアイス1リットルを完食。
さらに夜中1時までビールとつまみで語り合っていました。

その後もなんだかんだ食べ続けてます。
ともちゃんが本気になる日は来るのだろうか・・・?


合言葉「ダイエットは明日から!」から早く卒業しなければ!
posted by ともちゃん at 06:43| Comment(12) | アホ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう アカン (@_@;) 助からん!!!
Pさんのハングに乗ってドスンだよ\(◎o◎)/!
Posted by デジママ at 2011年05月24日 08:30
写真見る限り、そこまで太ったようには見えないと思うが・・・
実際に会ったら、FTだとわかるのかな^^;

ダイエットだなんて、あきらめましょう!!
アイス1Lを二人で食べるだなんて、姉ちゃんにはダイエットは無理!!(と言っている、私も無理だけど。。)
Posted by 妹@もうすぐ東北タイへ空路移動 at 2011年05月24日 10:38
>デジママ
Pさんのハングに乗ったら確かにドスンかも、笑
それはアカンな、なんとかせねば・・・

>妹ちゃん
そうだね、隠れた部分に脂肪をたくさん蓄えてしまったから、見た目のちがいはあまり分からんかもしれないけど、脱いだらすごいわよ、笑

ダイエットが無理な私たち、どっちが先にダイエットに成功するか、勝負しようか!(・∀・)名案!
Posted by ともちゃん at 2011年05月24日 16:24
この自虐ブログはどうしたのーー!?!?(笑)
まあ、夏は自然に脂肪は落ちるから大丈夫よ。

私のほうは、『痩せゆく男』かよ!っていう恐怖を感じるほどのマイナスぷりっだのだけど・・・
やっとここ最近回復してきました!お騒がせしてほんとうにごめんなさいでした。
やっぱりストレスだったのかな・・・。
Posted by Kyoko at 2011年05月24日 17:51
久しぶり!
アフリカ帰りの時もびっくりしたけど、イギリス帰りでそれ以上にびっくりさせないでね(笑)
Posted by utan at 2011年05月24日 22:46
東北タイに行かれる方に家の娘の書いた本をさいあげたい 「リュックをしょったナース アジアでボランティア!」総合医学社 くれぐれも気を付けて行ってらっしゃい ご活躍を期待しています(^_^)
Posted by デジママ at 2011年05月25日 08:38
>きょうちゃん
ははは、すみません、自虐的で(笑)
夏になったら脂肪落ちるのかなー?むしろ食欲があがってまた太りそうな気がしてならないんだけど・・・。まあ、日も長くなったことだし、運動をもっと頻繁にすることにしまする。

きょうちゃんの体重は最近回復したんだ。よかった^^!
私の増えた4kgをそのままプレゼントしたいくらいだったけど、もう必要ない!?

>utan
え・・・アフリカ帰りの時、びっくりさせたの・・・?どういう意味でびっくりさせたのか気になるところですがww

このままいくと、本当にびっくりさせかねないので、ダイエットに励みます!・・・明日から!(おい!)

>デジママ&妹ちゃん
「リュックをしょったナース」、うちのいとこが書いた本で、出版もされてるんだよ〜
そんな彼女も、いまは沖縄の大学で教えてます^^
Posted by ともちゃん(もしくはFT) at 2011年05月25日 18:18
だいぶ楽しんでるみたいで何よりやけど…、だいぶきとるなー。
Posted by yoshimochi at 2011年05月25日 22:49
>yoshimochi
ははははは・・・・すんません・・・・
高校時代の私から比べたら、なんと14kg増!
あの頃痩せすぎていたとはいえ、ちょっとこれはいただけない。
むむ・・・
Posted by FT at 2011年05月27日 20:13
>デジママさま
>姉ちゃん

姉ちゃんのいとこさん、すごいですね〜
タイ滞在中には拝見できませんので、帰国後に本探してみますね^^

すでに病気に罹りまったく活躍できていませんが(苦笑)、がんばります。。。
Posted by 妹@東北タイ at 2011年05月29日 00:11
>妹ちゃん
ははは、長い仕事人生、まだ始まったばかりじゃないか!
長い目で見たら今回の病気もきっと何かの役に立つよ☆

本はデジママがいっぱい持っているのでは?
うちにも何冊かあるから、興味があったら送りまっせ〜!
Posted by FT at 2011年05月29日 01:16
アメーバ赤痢かな?ともちゃんもブルキナファソでひどいのにかかったし やはり外に行けば
なにかにやられる そこを乗り越えると見えてくるものがあるかもしれない(^_^)
内にあっても高齢化で老老介護で親戚の一人暮らしの老後のことも考えなあかんし 問題が山積してるよ 昭和20年終戦のあと 子供がたくさん生まれて その人達が60才を越えてきた あなたもそこでへたばって いる場合じゃない 早く良くなって 活躍してね\(^O^)/
Posted by at 2011年05月29日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

