2011年06月22日

私の弟

私には弟がいます。(姉もいるけど、今日は弟の話)

証券会社で働くイケメンで3児の父、
奥さんは矢田亜希子似(結婚当時)のべっぴんさん、
というとものすごくデキル、完璧な男のように聞こえるけど、
人生いろんなまわり道をしながらここまで来て、
しかも趣味は週末農業、でっかい大根を種から育てたことを自慢する
至って朴訥な人間です。
(少なくとも私の知る限りでは・・・。)

言葉や態度はぶっきらぼうだけど、なかなか情に厚い男で
家族や友人想いのいいヤツなのです。

そんな弟から先日小包が届きました。
開くと、家族からの応援ビデオメッセージ入りのDVDと、
イラスト付のメッセージカードが入っていました。

甥や姪たち(ついでに姉とか両親)の愛らしい姿に癒されたのは言うまでもないことですが、
そのメッセージカードがまたよかったんです。
今の私が一番必要としている言葉がそこにはありました。
部屋に貼って、毎日力をもらっています。


そういえば4年前にかけてくれた言葉も思い出深いです。
ブルキナファソに発つ数日前に、急に「(私に)蛍を見せに行きたい」といって
夜中に実家から山ひとつ越えた場所に連れてってくれたのですが、その時に

「俺が言いたいのは、生きて帰って来い、ってことだけ」

と、彼はぶっきらぼうに言いました。
アフリカに2年間行くくらいで大袈裟な(笑)とも思ったけれど、
その言葉がやたら胸に染みて、
「よく無謀なこともするけど、もっと自分を大事にして頑張ってこないとな」
と気持ちを新たにしたのを今でも覚えています。
(どうでもいいけど、その時のドライブのBGMは華原朋美だった、笑)


というわけで、わっちょん(と弟を呼んでいる)、いつもありがとう。
こんな頼りない姉ですが、これからも温かく見守ってね。(*´∀`*)

posted by ともちゃん at 05:58| Comment(9) | アホ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてき☆
Posted by aiju at 2011年06月22日 07:03
3人兄弟?
すてき☆
Posted by hiraba at 2011年06月22日 07:17
もっと持ち上げたまえ。
Posted by aki-ra at 2011年06月22日 07:30
昨日は双子ちゃんの誕生日 1年たったのです今日その弟がきてくれておばあちゃんを迎えにきてくれて お誕生日会をやるようです 
よっちくんは幼稚園がお休みだそうです。
Posted by デジママ at 2011年06月22日 10:04
「イケメン」???
「デキル、完璧な男」??

そんな人、弟にいたっけ?


でも、情に厚いというのはそうかも。。

もっと家族(特に可愛い奥さん)を大事にしなよ〜。


と弟へのメッセージをここに書きこんでみる。
Posted by 姉 at 2011年06月22日 15:18
>あいじゅ 
 でしょ? ^V^

>ひらばさん
 そう3人だよー シスコン&ブラコン、ここにあり☆

>aki-ra

  ・・・・・・

>デジママ
 私が双子ちゃんに会ったときはまだ猿みたいだったけど、あんなに可愛く育って嬉しい限りだね。早く会いたいです^^

>姉よ
 ちょっと説明が足りなかったか
 
イケメン→ いまは妊娠8ヶ月の元イケメン
デキル男→ 大根を育てることはデキル男

 ・・・こんなんでどうでしょう、お姉さま?笑
 
Posted by ともちゃん at 2011年06月22日 16:29
兄弟愛なら負けん!
Posted by yoshimochi at 2011年06月30日 22:39
>Yoshimochi
いや、私だって負けん!

・・・って、別に張り合わなくても・・・笑

兄弟の仲がいいのは良いことだよね^^
Posted by ともちゃん at 2011年07月02日 04:29
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

