2011年07月02日

こんな日曜日

最近は、不安定な天気の日と一日中快晴の日が数日おきに交互にやってくるのですが、
この間の日曜日は快晴!!

2.JPG

・・・だったので、
ドイツ人のカティ(Kathi)と、イタリア人のパオラ(Paola)の3人で
大学に隣接する大きな公園の敷地内にあるカフェに英国式朝食を食べに行きました。

1.JPG

3.JPG
ソーセージ、マッシュポテト、目玉焼き、ベーコン、煮豆、トースト、コーヒー(インスタント)がついて、£3.5(400円ちょい)。
名古屋のモーニングと同じくらいの値段で、ボリュームはこちらの勝ち!?

日曜日の朝10時、青空と芝生や木々の緑とのコントラストが美しい中、
たくさんの犬が駆け回っている様子を眺めながらの朝食は気分が良いものです。

カティとパオラとは、それぞれの国の朝食についての話題で盛り上がりました。
こんなときくらいは論文の話は避けたいと3人とも思ったのか、
その話題は一切出ませんでした。

4.JPG

11時すぎに、まったり朝食タイムを惜しみながら切り上げ、
図書館に向かってカフェを出ました。

が、図書館を目前にした噴水のある広場で、突然カティが
「私、前からしたかったことがあるんだけど・・・」

と、噴水の方をちらり。

そう、その頃には太陽が高く昇り、気温も30度近くに上がっていたので・・・
パオラも私も異存はなく・・・

5.JPG

噴水で水遊びタイム〜!!

6.JPG

・・・思う存分はしゃぐこと30分、濡れたズボンも乾いてから、

いざ!!図書館へ!!!

7.JPG

図書館入館に必要な学生証を見せる、気合満々のパオラ。
(でも学生証が上下反対になってます、笑)

8.JPG
図書館だぜ〜ぃ

9.JPG
いざ・・・!


<そして勉強に集中すること、4時間・・・>

夕方から熱血バドミントンで汗を流しました♪
10.JPG

はしゃぎすぎたため、芝生で30分ほど撃沈・・・
11.JPG

12.JPG

「さーて、明日からがんばるぞい!」


・・・こんな愉快な日曜日でした☆
posted by ともちゃん at 04:24| Comment(9) | アホ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにバトミントンをしてるね!
いい環境で過ごせてるので日本に帰ってきたら
気持ちの切り替えが大変かもね(*^_^*)
Posted by デジママ at 2011年07月02日 08:41
朝から公園のカフェで朝食・・・
なんて優雅なのぉーー( ̄^ ̄)
ずーるーいー;;
Posted by 妹@いばらき at 2011年07月02日 16:25
えっらい、元気やのぅ(大学時代から変わっとらんな・笑)。

緯度が高いから、日が長いんやな。
デトロイトも9時すぎまでうす明るい。
Posted by ∇ at 2011年07月06日 12:43
>デジママ
良い指摘であります!
こんないい環境で1年間も過ごすと、東京とかで働きたくなくなるよ〜
とはいっても順応能力は高いから、たぶん大丈夫です^^

>妹ちゃん
へへへ、でも朝から公園のカフェで朝食は無理でも、
朝から公園で朝食はできると思うよww
さあ、レッツ実践☆

>∇さん
大学時代から変わってない、というのは、喜んでいいのか、悲しむべきなのか・・・
あれから少なくとも8年は経ってるんだから、少しは変わっててほしいんだけれども。。
こちらは10時近くまでうす明るいから、こっちの方が緯度高いのね。ほほう!
Posted by ともちゃん at 2011年07月06日 18:19
肥えたな。
Posted by yoshimochi at 2011年07月07日 01:03
>yoshimochi
・・・・・・(--)
Posted by ともちゃん at 2011年07月20日 06:15
楽しそうで何より!!
Posted by aiju at 2011年07月21日 18:21
清々しい青空の下ですごく楽しそうなのが伝わってきたよ!
そうそう誕生日パーティーはやったのかな?
Posted by みどり at 2011年07月22日 12:34
>あいじゅ
おかげさまで!(あんまり楽しんでばかりもいられなくなってきたけどね☆)

>みどりちゃん
よく私の誕生日覚えてたね!(びっくり!)パーティーについては次のブログをぜひ読んでみて☆

Posted by ともちゃん at 2011年07月23日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

