2011年08月16日

オラに力をくれ・・・

論文締切まであと2週間。

苦しんでます。
傍目から見ても「大丈夫か?」を心配されるほど苦しんでます、苦笑。
気がついたらネガティブ思考が止まらなくなって、
論文だけじゃなくて、自分の人生を生きる自信もなくなったりして
泣き喚いたり、本気で失踪を考えたり。

はあ、自分の弱さがここにきてまた露呈。

今朝も散々泣いて、部屋から出たくない自分を無理やり
図書館に引っ張ってきました。

逃げてる場合じゃないのは分かっているけど
ネガティブになって時間を無駄にしている場合じゃないけど
なかなかこの思考の悪循環から抜け出せない。

というわけで、このタイトルの通り。

  オラに力をくれ!!!!!


ブログ上で情けない自分を曝け出すこともないんだけど、
逆に曝け出すことで自分を客観視できないかという試みです。


あーーー 弱い自分に負けたくない
posted by ともちゃん at 19:03| Comment(9) | アホ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だだだ大丈夫???ここに1週間も遅れを取ってるひとがいるから、ちょっぴり安心してみて!(?)
私も明日から、死ぬ気で頑張るわ〜。「勝者は解決策に目を向け、敗者は不平に終始する」。一緒に勝者になるべし!!!!!
Posted by Kyoko at 2011年08月16日 22:38
こちらはお盆なので お墓参りに行ってきました(^_^)日本はご先祖様を供養したり 神や仏に頼ったりします そんなわけでなんでもいいから 拝め〜ヾ(^^へ) 
Posted by デジママ at 2011年08月17日 08:54
>きょうちゃん
おかえり!
もう完全に敗者モードでしたわ。不平いったり落ち込んだりする時間があるならなんとかいまの状況を打開する方法を探さないとね。
冷静になる言葉、ありがとう!

>デジママ
神様 仏様 きいちじい様!!!
どうかどうか、私ががんばれるよう力くださーーーーい!!!!

・・・・ん。なんか力が湧いてきた・・
Posted by ともちゃん at 2011年08月17日 16:08
もうすぐ2歳になるお子さんからも

ちょっとだけ元気玉を送ります。
Posted by なっつん at 2011年08月18日 08:29
誰でも論文に書き詰まることはあるから大丈夫。
うちの大学の人も、〆切に間に合わなくて本気で失踪した人もいる。
メーリスでみんなで探して、数日後にその人は実家で確保されましたがwww
論文が書けなかった、通常通りに学業を終えられなかった、そんな人はたっくさんいる(筑波大というかうちの専攻はかなりこんな人いたよ。)
あまり追い詰めないように、姉ちゃんのペースで書いたらいいと思うよ。

提出まであと少し、納得できる内容が書けずとも、とりあえず論文の形にだけすればいいのだーーー!!!
ふぁいつ♪♪
Posted by 妹@茨城 at 2011年08月19日 22:20
私も修了論文の〆切に間に合わず、今もせっせと執筆中…担当の教授に頼みこんで1週間延ばしてもらった(笑)明後日が本当に本当に最後の〆切、これに間に合わなかったら卒業できんよと脅されてます><。。もう、ダメ人間から抜けられません…(笑)。わっちゃんはあと1週間ちょっとあるから大丈夫だよ!!絶対終わる!!!終わらせられる!!!!

その教授いわく、「不安」「焦り」はエネルギーの消耗が激しいし、物事がつられて負の方向に働く。「自分はできる」と思って力強く進む方がいいんだよ、って。その言葉を信じて引き続きガンバロー!!!!!帰国後一瞬でも会えたら嬉しいです♪♪
Posted by uta at 2011年08月21日 19:28
>なっつん いや りーたん?

小さな元気玉ありがとう。
小さなりーたんが「げんきだま〜」って手上げてるところ想像したら心癒されました。
てろ〜ん

>妹ちゃん

えっ!本気で失踪した人がいるの!?
そ・・・それはご愁傷様・・・。
私も本気でしようと何日も考えてたけど、いまはちゃんと向き合えてるよ。その節はメールありがとね。
そう、なんとか形にさえすれば!!最後、がんばります!!

>うたちゃん

おっと、うたちゃんも締切こんな早かったんだ!21日にコメントくれて「明後日締切」ということは、今頃は提出してホッとしてるところかな。
・・・ほんまにお疲れ様でした・・・。
確かにそうなんよね、いくら締切が迫ってて進捗状況がよくなくても、焦りや不安は逆にマイナスに働くよね。自分を信じて、というか、もう信じるしか終わらせる術はない!いいアドバイスありがとう^^

そう、帰国は7日なの。うたちゃん東京にいるかな?別途メールしまーす
Posted by ともちゃん at 2011年08月24日 07:46
おまえはやれる子だ。
Posted by yoshimochi at 2011年08月25日 00:18
>よしもち

ははは ありがとう

そうだ、私はやれる子、やれる子、やれる子・・・(自己暗示)

うん、やれる気がしてきた!!!笑
Posted by ともちゃん at 2011年08月29日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。